2010年08月14日

できる人がみんなやっている仕事術(1)

●待てない時代!重要なのは正確さよりも速さ

現代のビジネスでは、何よりもスピードの速さが重要です。
かつて、仕事は正確であることが求められ、速さはその次でした。
そのため正確さを期すために少々仕事の出来上がりが遅れても許さた一面もありました。

しかし、現代はまず速さが勝負なのです。
極端な話、正確さはその次のなっている面もあります。

待てない時代に求められる仕事のやり方のポイントは、まず何よりも自分で自分の仕事のタイムリミットを決めてしまうことです。

仕事の正確さや質を高めるために、ある程度の時間が必要ですが、だからと言って時間があればあるだけ正確かつ濃い内容になるかというと、必ずしもそうではありません。
それに相手が悠長に待ってくれるかというと、そういう時代ではありません。

まず「速さが一番求められている」という認識が必要です。

★=====>現代はスピード時代。タイムリミットを決めて仕事をする。



■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/

posted by ホーライ at 12:38| Comment(11) | できる人がやっている仕事術 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。